スクートビズ(scootbiz)にたった15000円で乗る裏ワザ

今回の関空からハワイまでのフライトで

私が利用したスクートのビジネスクラス

「スクートビズ」に乗るには
通常エコノミークラスの
10万円プラスになることも…
(日によっては5万円プラスですむ時もあります)

f:id:xhappytravel:20180417204834p:image

こちらがエコノミー

f:id:xhappytravel:20180417204831p:image

こちらがビジネス

 

ANAJALよりずっと敷居が低いですが

やっぱり躊躇してしまいますよね)

 


それが

たったの15000円プラス

するだけで乗れてしまうという
裏技があります

 

 

スクートビズにすれば
☆受託手荷物ひとつ(30キロまで)
☆食事とドリンク
☆優先案内
☆座席指定

がついてくるので
それだけで

オプション8000円くらいの価値があります

そうするとわずか7000円で

あの快適なシートが使えるとなると

「絶対アップグレードした方がいい!!!」
めちゃめちゃ価値があります

 

f:id:xhappytravel:20180417205049p:image


ではどうしたら10万円のスクートビズに
たった15000円で乗ることができるのか??

 


それは


◆当日チェックインカウンターでアップグレード◆


するのです

 

 

私は当日チェックインカウンターがオープンする
30分くらい前から
スクートビズのレーンに並び
案内されたら
アップグレードしたいと伝えましたf:id:xhappytravel:20180417205131j:image

 

f:id:xhappytravel:20180417205153j:image

すると
クレジットカードか現金で
15000円の支払い手続きをしてくれます

 

なお
クレジットカードの支払いの場合
一人800円の手数料がかかりますので注意です

 

 

その場で領収書も発行してくれ
少し時間はかかりますが
スムーズに手続き完了です

 

 

ただしこの方法は
◆スクートビズに空席があるという状況
◆当日早い者勝ち
となのです

 

 

私も少しドキドキしていましたから
無事に手続きが完了したときは
とっても嬉しかったです

 

f:id:xhappytravel:20180417205927j:image

 

万が一

アップグレードできなかったときのことも
考えておいてくださいね

 

 

この方法が広まってしまえば
競争率が上がるのではないかと
ドキドキしながら記事を書いています