スクート (scoot)でハワイにいってみた 感想〜クチコミ〜スクートビズ乗り心地編


関空からの発着ゲートは他の航空会社と同じく
普通のところからです

 

 

他のLCCのように空港内をバスで移動しないと行けなかったり
外を歩かないと行けなかったりはしません
(すごく不便ですよね!)

 

f:id:xhappytravel:20180417203037j:image

 

 

機体は天井も高く全く圧迫感はありません
特に行きの機体は新しくて乗り心地は抜群でした

 

 

スクートには
3タイプの座席があり
ビジネスクラスのスクートビズ
◆サイレントゾーン
◆エコノミークラス

 

 

ボーイング787はエコノミークラスでも
比較的ゆったりしていて窮屈感は少ないです

 

サイレントゾーンの一番前の席は
特に足元が広い!

 

 

f:id:xhappytravel:20180417144838j:image

と思ったらちゃんと優良席になっていました
片道6000円ちょっとです

 

 

今回私が利用したのは
スクートビズ

 

 

当初はエコノミーで予約していたのですが

子どもを二人もつれているので
できるだけ良い環境で行っておいでと
主人に提言されたのです

 

 

家族のために仕事が忙しくて

一緒に行けなかったのに
私たちを気持ちよく送り出してくれる
神のような主人!

心から感謝です

 

f:id:xhappytravel:20180417144711j:image

LCCとはいえ
初めてのビジネスクラスにワクワクする私
搭乗の際にも優先的に案内してもらえ
全く待たずに快適〜

f:id:xhappytravel:20180417203335j:image


革張りの大きなソファのような座席
背もたれはリクライニングし
足元も上げることができます

 

 

f:id:xhappytravel:20180417145115j:image

 

f:id:xhappytravel:20180417145126j:image
広さはこんな感じ


二歳児の足だったらわかんなーい??

大人でも十分に広いです

 

 

電源もありますので
スマホタブレットなども充電できます

 

 

搭乗するとすぐにお水のサービスがあり

 

f:id:xhappytravel:20180417145153j:image
食事とドリンク(シート料金に含まれます)のオーダーを聞きに来てくれます

 

 

私は海鮮パエリアとエビアン
二歳児は厚揚げと野菜のあんかけとオレンジジュース

 

 

19時25分の時間通りに離陸したのですが
なかなかベルト装着サインが消えず
手元にお食事が届いたのは
40分後くらいでした

 

 


夕ご飯を食べていなかったので
待ち遠しかったです

届いて第一印象は
「ちいさい!」
でしたが

f:id:xhappytravel:20180417145239j:image

味は普通においしくいただけましたし
チョコチャンククッキーがデザート?についていて
そちらも食べれば十分に満腹になりました

f:id:xhappytravel:20180417203420j:image

 

二歳児の頼んだ厚揚げあんかけも
おいしかったですよ!


チョイスする際は候補に入れてみてくださいね


食事が終わってしばらくしても
まだまだ明るいし時間も早いので
みんなざわざわ
思い思いの過ごし方を
していました

 

 

実は今回のフライト
スクートビズは八組の乗客がいたのですが
そのうち6組が小さい子供を連れていました!!

 

f:id:xhappytravel:20180417203911j:image

最小は8か月!
めんこい〜
(次女の0歳児は11か月だったのです)

なのでなんとなくお互い気遣い合って
会話も生まれるなどで
アットホームな雰囲気でした

f:id:xhappytravel:20180417203914j:image

 

f:id:xhappytravel:20180417145319j:image

時々泣いてる子もいましたが
事前にお話ししていたら
身内感が出て全然気にならないし
むしろ「ママさん大丈夫かな?」
と思うくらい

そもそも機内は走行音に加え
ビジネスクラスなので座席幅も広くて
互いに距離があり
泣いていても音量は耳につくほどではありませんしね

 

 

結局2歳児が寝たのは
搭乗から2時間近く後の22時前

お昼寝をしていなかったので
21時には寝るだろうと予想していたのですが
興奮したのか??

なかなか寝ずでした

 

 

私も搭乗してすぐ寝た0歳児を胸に抱えて
持参したアイマスクとマスクと耳栓をして
うとうと…

ブランケットは有料ですので
ひざ掛けなどを持ち込むか
代わりになるようなものがあった方がいいと思います

 

f:id:xhappytravel:20180417204057p:image

 

でも胸に子どもがいたら熟睡はできず!

うとうとして起きてを繰り返しながら
身体を休めていました

ビジネスクラスだから
熟睡できるはずと思っていたけど
そんなに甘くはないですね!

 

f:id:xhappytravel:20180417204440j:image

 

2歳児は熟睡
身体が小さいっていいなぁ…

日本時間深夜1時ころ
アナウンスが流れ
しばらくしてから空が明るくなり
到着が近づいてきました

 


2歳児まだ爆睡…

 

f:id:xhappytravel:20180417204440j:image


でも着陸態勢になるころには
目を覚まして
しっかりベルトを締めてくれましたよ

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)についた〜

 

f:id:xhappytravel:20180417145437j:image

 

スクートビズにアップグレードしたこともあり
とってもとっても快適でした

 

f:id:xhappytravel:20180417204500j:image

 

一人で乳幼児二人を連れた私でも
そうなのでほかの方だったらもっと快適だと思います