【2018最新】子連れ海外☆香港マカオ旅行 レビュー

子どもたちがお誕生日を迎えて3歳と1歳になりました🌸


今度は…
マカオ香港に行ってきました
もちろん大人は私一人です(笑)


前回のハワイ旅行で
「8時間フライトを乗り越えたからそれ以下ならどこでもいける」
という自信を得ましたが…


やはり出発前日は一番不安ですね💦💦


「無事に滞在先までたどり着けるだろうか…?」
「この子たちの命は私にかかっている…」


などと不安で胸が押しつぶされそうでした(笑)


「一人で子どもを二人連れていくってすごい勇気ある!」
と言ってもらえるのですが
内心はとても臆病です(笑)😊💖


でも広い世界を見たい!
という好奇心の方が勝つんですけどね


次の投稿から
☆香港の子連れおすすめスポット
マカオの子連れおすすめスポット
のレビューをしようと思います!


あ、
マカオは香港から船で1時間ほどで行ける島です👌


香港とはまた雰囲気が全く違うので
せっかく
香港行くならマカオまで足を延ばしてくださいね❤️