スクート (scoot)でハワイにいってみた 感想〜クチコミ〜サービス編

チェックイン時
関空のチェックインカウンターは
ちょっぴり悲しいことに
一番端っこです

f:id:xhappytravel:20180417143227j:image

 

カウンターオープンの30分ほど前から
徐々に人が集まり
オープン時には40人ほどが列を成していました

 

おそらく座席指定をしていない方が
早めに並んで希望の席を確保しようとしているのではないかと思います

 

f:id:xhappytravel:20180417143254j:image

 

手続きの際はすべて日本人職員の方が
対応してくださいまして
不快に思うことはありませんでした

 

 

ただANAJALだったらある空港内ベビーカーの貸し出しはありません
2歳児がそろそろ疲れて
ベビーカーに乗りたがりましたのでピンチ!!


でしたが総合インフォメーションにて
ベビーカーを貸してもらえるのです
(台数制限あり)


チェックイン後
インフォメーションにて
搭乗券を見せて住所など必要事項を記入すれば
貸してもらえます

 

f:id:xhappytravel:20180418132148j:image

 

 

搭乗口まで乗れますのでありがたいです

 

 

機内では日本語が話せるCAさんはお一人だけですが
その他のCAさんも皆さんにこやかで
ジェット〇ターの国際線を利用したときに感じたような
少し大きな態度は全く感じませんでした

 

 

シンガポールの国民性でしょうか

 

ステキな国民ですね

 

 

英語が全くできないと
困るかなとは思いましたが


アナウンスも日本語放送がありましたし

依頼する際に意思疎通ができない場合には
日本人のCAさんを後から呼んでくれるようでした

 

安心してサービスを受けてくださいね